貧乏の夢

2人の子供のアラサーママ。貯金なし貧乏家族の日常を赤裸々公開。時々愚痴も書かせてくださいな。

親の責任

こんにちは





長女が約1年前から奥歯が虫歯になり、歯医者に通ってました



かなり神経質で臆病な性格の長女



歯医者も大騒ぎ




とりあえず歯医者に慣れされるために、歯磨きなどで2週間~1ヶ月に1回通いました



ですが、一向に慣れる気配はなく



去年の10月ころには虫歯も大きくなってしまい、ついには神経まで…





ちょっと具合いが悪い時など夜中に歯が痛いと泣き出し眠れないことが度々…




歯医者にいっても結局暴れて治療できず






そうしているうちに片方だったのが両方の奥歯になってしまいました






そして今朝神経までいってる方の歯のほっぺが腫れてる…







歯医者に電話しても予約いっぱいで無理


他の歯医者に事情説明しても、治療できない




こんなことになってしまったのは自分の責任です




虫歯と火傷は親の責任




って自分は思っています




自分も小さい頃から虫歯で苦労したので子供にはって思っていたのに



本当に不甲斐ない





いつから治療できるようになるかな…


同じような経験してる方いるかな…