貧乏の夢

2人の子供のアラサーママ。貯金なし貧乏家族の日常を赤裸々公開。時々愚痴も書かせてくださいな。

貯金0の裏

こんにちは。





最近よくブログで貯金ないっていって公開してる方をみかけます。






ないって焦らしときながら100万くらいはある。




嘘やんの一言。




どこからが貯金あるのラインなのか人それぞれでしょうが、100万あれば私はそれを貯金と呼びます。




友達によく貯金ないって言うと嘘でしょって言われるんだけど、本当にないのよ。





今通帳には10万円しかありません。



今月も厳しくあと2万はおろさないと生後できなそう。





金銭面で人生で今が1番ピンチかも。


これから良くなるのかもっと悪くなるのか、不安はなくなりませんね。