貧乏の夢

2人の子供のアラサーママ。貯金なし貧乏家族の日常を赤裸々公開。時々愚痴も書かせてくださいな。

長女の虫歯

こんにちは





今日は長女の歯医者さんDAY




最近できた評判のいい歯医者さんに行ってきました!





本当に優しくて丁寧な先生で、終わったらご褒美にお菓子をくれるんです!


お菓子といってもキシリトール入の虫歯予防のお菓子ですが





先生の誘導が上手で何とか薬を詰めるだけはできました




つい先日ほっぺが腫れてしまうほどだったのですが、それはもう神経がしんでしまって骨の方にばい菌が入ってしまうために腫れると…



恐ろしい……





大きいのから小さいのまで合計8本の虫歯があるらしく、4歳では多い方だと…



これからは虫歯が出来にくい口内環境を作っていきましょうとのことでした





とりあえずまだ機械は怖がって出来ないので、ブラッシングなどで慣らして小さい虫歯からやっていく予定です






ただ人気のため次の予約は約1ヶ月後~~






それまでもつといいな…






明日からGWの方多いですかね?


我が家は予定ありません(笑)