貧乏の夢

2人の子供のアラサーママ。貯金なし貧乏家族の日常を赤裸々公開。時々愚痴も書かせてくださいな。

貧乏のGW

こんにちは




私は祝日や盆正月関係ない仕事なので

前回の育休以来のGW!!



3.4と悪天候で、やっと天気!って思った昨日は家族全員胃腸炎になってしまい、なにもできずただ医療費がかかっただけ(笑)




明日から約1年ぶりの仕事です




正直本当に人間関係とかめんどくさい所なので行きたくないです



仲いい人もいますがストレスを与えてくれる方々の方が多いので(笑)



カレンダー通りの休みの所へ転職も考えますが、しばらくは下の子も熱をだしたりしそうなので融通効かせてもらえる今の所じゃないとキツそうです




下の子も病気しなくなってきたら本気で転職する!が今の仕事をやるモチベーション(笑)








今までは毎日のように何かしらお金を使っていたので、仕事をしてどのくらい出費を抑えられるのか…



その分保育料も今までの倍以上なので…






仕事復帰してもまだまだ貧乏家計は続きますね…




ちなみに今日食品買い物したり、会社へのお茶菓子買ったりで、今月残り1万(笑)





もう終わってます