貧乏の夢

2人の子供のアラサーママ。貯金なし貧乏家族の日常を赤裸々公開。時々愚痴も書かせてくださいな。

新年度のお給料

こんばんは!





今日はお給料日ですね




旦那の職業ってちょっと特殊なんですが

社員3人の小さい会社です



正直将来に不安はあるけど、社長さんがとにかくいい方で家族もお世話になったりしてます





結婚してから2回転職してる旦那




最初の所は本当に低賃金サービス残業

旦那的には働きやすかったみたいですが

家族のことも考えて転職



2回目の所は頭を使う系で給料はまぁまぁ

でも社長さんのクセがすごくて…

ポジティブの旦那が病むくらいでした


1度辞めるのを引き止められたけど

旦那の意思は固く次の職が決まるまでは

いさせてくれました




そして現在夏で2年になります


元上司の紹介で入ったので詳しい

給料説明とかもなくボーナスも

わからなくて不安でしたが

何と今までに2回も昇給して下さってます



時間や休みも決まっていないので

毎月ほぼ固定給ですが




何と今月またまた昇給してくださってました!





2万円も!!!!




ってことで今月からの旦那の給料は


213000円でした!





全然少ない方だと思いますが

20万円を超えてほしいと思っていたので

本当に我が家にとっては嬉しい!




ただ給料上がった=貯金できる



ではないのが現状




来月からの私の職場復帰も

時短のため以前よりは少ない…



保育料も二人分であがる…





そして旦那のお小遣いアップ要請



モチベーションあがらないということで

2000円だけお小遣いアップで了承しました






とりあえず今月も頑張ります!!